top of page

フランス語入門・初級者救済クラスAyako先生の<超!基礎レッスン>再スタート

更新日:3月29日

Bonjour !アンサンブルアンフランセ講師のYaskoです。

4月は新学期、新学年。新しい年度がスタートします。そこで、我々も春の新たなスタートを応援する企画として、昨年大好評だったAyako先生による<超!基礎レッスン>を再開します!

アンサンブルアンフランセ グループレッスン 講師 Ayako

4月1日(月)〜6月28日(金)まで

3ヶ月限定レッスン

平日毎日水曜を除く)

(日本時間)より


アンサンブルアンフランセでも超ベテラン、入門者をこれまで何百人も育て上げたAyako先生の<超!基礎フランス語レッスン>の再スタートです。


昨年9月から3ヶ月限定で開催されましたが、限定レッスンとして一旦終了してしまったことを惜しむ声も多く...入門・初級者からの圧倒的な支持を得たAyako先生に、再びグループレッスンで教鞭を取っていただくことが決まりました✨


アンサンブルアンフランセのマンツーマンレッスンでも予約が取り難い大ベテラン講師の一人、Ayako先生のレッスンを、ほぼ毎朝受講ができる魅力的なレッスンです。


フランス語学習を始めるにあたり、まず最初に立ちはだかる壁「情報の多さ」ではないでしょうか?


・学生時代に慣れ親しんだ英語とは違う法則での「フランス語の読み方」

・Bonjour ...と、挨拶が分かっても返し方がわからない...?

・そもそも文法が頭に入ってこない...

・文法を理解した気もするけど、応用の仕方が分からない...。


フランス語学習を始めたばかりの方はもちろん、曖昧に理解した気分になってはいるけれど実際に使ってみるとなるとわからないという方へ、お勧めしたいレッスンです。


アンサンブルアンフランセでの講師歴もかなり長いAyako先生。私とも、もはや10年来のお付き合いです。今回のレッスン再開にあたり、打ち合わせを行いましたが、話し方一つをとってもお人柄を感じることができ、初対面でも長年の付き合いであっても、私が年下であっても、決して相手を軽んじることはない姿は、普段の生徒様とのレッスンでも言うまでもなく、とても素敵な方なのです。


フランス語入門者は文法もポジティブに学習


ついついフランス語入門者は構えてしまうフランス語文法ですが、Ayako先生の穏やかで朗らかな笑顔を前にするとリラックスして学習に前向きになれることは間違いありません。


「情報の多さ」は、きちんと整頓しながら頭に入っていき、フランス語基礎文法も実際レッスン中に使いながら慣れ親しむことができ、ポジティブな気持ちのままで学習を楽しく進めることができます。


レッスン中はフランス語を交えながら日本語で説明を行いますので、入門・初級者の方がレッスン中に「途方に暮れる」「迷子」になるなんてこともありません。


フランス語<超!基礎レッスン>の流れ


前回同様、アンサンブルアンフランセオリジナルテキスト「文法テキスト」を使用します。参加者の皆様にその場で「文法チェックシート」を用いて簡単なミニテストを行い、そこで参加生徒様の苦手を把握し、該当する課に絞ってレッスンを行なっていきます。


もちろん、0の0から最初から!ということもあり得るかと思いますが、すでに学習されているところがあれば別のところから...と、臨機応変に対応します。


グループレッスンではアーカイブビデオで学習することももちろん有効な受講方法ですが、やはり参加して自分のやりたいところをレッスンでしてもらう方がより効率よく学習を進めることができます。


ぜひ入門・初級者の方はどんどん参加してAyako先生の愛の鞭(笑)を浴びてきてください!


今回も3ヶ月限定のレッスンですので、この機会を逃さないでくださいね✨4月の新学期に合わせてフランス語の基礎文法をAyako先生と一緒にマスターしましょう!




閲覧数:404回0件のコメント

Comments


bottom of page