多才なJoseph先生の会話レッスン紹介

Bonjour !アンサンブル講師のYaskoです。 今日はアンサンブルのYouYubeでも大活躍されているJoseph先生の会話レッスンをご紹介します。

YouYubeご覧になったことがある方はご存知かと思いますが、とても自然なアクセントで日本語を流暢に話されます。


そして...実は...Joseph先生の趣味の一つは、絵を描くことなのだそう。 ジャーン、、こちらの絵は、実際に会話レッスンで使われる、Joseph先生直筆の作品です。 (このままアニメーションを作れそうなくらい、可愛いですね)


さて、この可愛らしい絵でどのようなことを想像しますか...? 中央に描かれているのは、Joseph先生のYouTubeでもゲスト出演している愛猫レオちゃんとラムちゃん。

そして、周りの絵には...ん?なんだか番号が振ってありますね...?

カゴ?ティーカップ?エッフェル塔?ベンチ?


そう、次のJoseph先生の会話レッスンでは、こちらのデッサンをベースに、2匹の猫ちゃんの会話を皆さんに想像して作っていただきながら会話をしていく、というレッスンをします。


一見「状況描写」レッスンのようですが、これは会話レッスン。

どんな会話をしているのか、一人一人違うシナリオが出来上がります♪


ラムちゃん役だけをしてもいいし、2匹一緒の会話を作ってもいいし。この絵を見ながら、空想会話の世界が広がります。

そんな「ジョゼフ先生の絵本『 Léo et Lamu 』の会話をつくろう」レッスンは

10月25日(火)21時

10月28日(金)21時 


上記の2コマで行いますので、ぜひご参加くださいね。


最後に...

Joseph先生の絵画の腕がどれだけすごいか...。

こちらにJoseph先生が色鉛筆で描いた(模写、というのでしょうか?)芸術的な素晴らしい作品たちを紹介して本日は失礼いたします♪ ぜひレッスン中にJoseph先生にデッサンのコツなども聞いてみてはいかがでしょうか!


⇩4枚目はまだ描きかけの作品、ほ、本当に描いているんだ〜とびっくりですよね。⇩



閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示