

アンサンブルアンフランセ
について
アンサンブルアンフランセ
について
Joseph先生受講感想
毎年9月の開講の節目に参加生徒様より
受講感想をいただいています。

アヤさん(中級者)★★★★☆
その場で絵を見て会話文を考える授業は、日本人が苦手とするところだなあといつも思います。よい訓練です。わからない表現や単語があるときに助け船をだしてくださるので安心してチャレンジできます。

まるさん(中級者)★★★★★
楽しくてわかりやすい説明が良い。
日本語でも説明があるのでわかりやすい。
こけもものジャムさん(初級者)★★★★☆
ゆっくり話してくださりわかりやすいですし、安心して受講できます。アニメの聞き取りを楽しく受講しているのですが、みんなだいぶ慣れたので、もう少しレベルアップしたアニメになってもいいのかなと思います。

yuuriさん(初級者)★★★★★
落ち着いている。素晴らしい。分かりやすいし優しいし、日本人みたいなフランス人。
アデリーさん(初級者)★★★★☆
文法や表現の説明がわかりやすいです。
聴講のみの生徒に対しても最後に挨拶してるのはすばらしいです。

Chat_calicoさん(初級者)★★★★★
フランス語をやりたいという意思を育てようとしてくれる先生です。どんなタイプの生徒さんにも対応していくレッスンは、それ自体が勉強になります。レッスン中、フランス語が身近に感じます。
Tさん(初級者)★★★★☆
主に読解の講義でお世話になっております。固い文章を読むことは元々好きなので、興味深く受講させていただいております。フランス人ならではの表現のニュアンス等も細かく教えていただき、毎度大きな発見のある講義になっています。先生の講義の雰囲気は、とても好みです。

Emikoさん(中級者)★★★★★
物語を作ったり自分の考えを述べる授業なので、うまく話せないことが多々あるのですが、言いたいことをしっかり理解して導いて下さるので、話すことにチャレンジしたいという気持ちになります。
きーさん(中級者)★★★☆☆
読解に参加しています。日本語に訳するときにちょっと適当な気がします。もちろんフランス人なのである程度は仕方ないですが、フランス語も交えて説明して下さるともっといいと思います。

