top of page

フランス語グループレッスン<課外授業:生徒同士で悩みを打ち明けよう>開催します!

更新日:5月10日


Bonjour !アンサンブルアンフランセ講師のYaskoです。

4月から入門・初級者クラス、Ayako先生の<超!基礎フランス語レッスン>も(期間限定ではありますが)再開し、毎日のレッスンが充実しています。

私の発音グループレッスンにもたくさんの生徒様にご参加いただき、笑顔の絶えない楽しいレッスンをしております。 講師である私は、レッスンの数分前にZoomに入室するのですが、その際生徒様より「また課外授業をして欲しい!」とのお声をいただきました。 そこで!


4月25日(木)

20時、21時(2時間)に開催します!


はて、課外授業??と思われた方は、下記の2つのコラムにて前回のご様子をお伝えしています。 コラム コラム


前回の課外授業の最後にみんなで記念撮影📸

フランス語 アンサンブルアンフランセ 特別レッスン フランス語学習

フランス語グループレッスン『課外授業』とは、いつものグループレッスンのように講師と生徒様ではなく、生徒様同士でざっくばらんにお話ししていただく場です。


・フランス語学習のきっかけ

・学習のモチベーションアップの方法

・フランス語学習法

・お悩みなど


自由闊達に意見交換をしていただく場として不定期で開催をしております。


フランス語グループレッスンも開講から早1年半ほど経ちましたが、当初からご参加いただいているベテラン生徒様もいらっしゃれば、始めたばかりのフレッシュな生徒様もいらっしゃいます。


レッスンで何度か顔を合わせているけれど、横のつながりのないグループレッスン。


他のアンサンブルメイトが一体どうやって学習しているか、など...気になったりしませんか?


オンラインとはいえど、アンサンブルでフランス語を学ぶクラスメイトとの一期一会を大切にしたい!という思いもあり、ぜひこの機会に他の生徒様と意見交換をされてみて、フランス語学習のモチベーションアップにお役立てくださいませ!


<課外授業の流れ>


1、最初は全員、いつものフランス語グループレッスンと同じように、Zoomに入室してください。時間が来るまで歓談タイムです。ゆる〜く待ちましょう。


2、時間が来たら開始のご挨拶の後、私が3名づつ「ブレイクアウトルーム」にご案内し、20分間...自由に意見交換などをしていただきます。一緒にお話ししたいという方がいらっしゃいましたら事前にぜひ、教えてくださいね。


3、一定時間(20分)が終了するとシャッフルタイム!メンバーを変えて再度、ブレイクアウトルームでお話しください。


4、ここまでで1コマ分の50分に相当しますので、休憩を挟んでもう1クールいきましょう。もちろん抜けていただいても構いませんし、21時からの参加も大歓迎です。


もし、少ないのであればそこで少し延長してみてもいいですしね。やりやすいようにフレキシブルに行いたいと思います。


終了後は再度、皆さま全員にお集まりいただき、感想などをいただければと思っております。

  

なお、平素のグループレッスンではビデオOFFでの聴講で参加することも可能ですが、今回はビデオONの参加者のみ、ブレイクアウトルームにご案内させていただきます。


そのため今回は聴講不可、全員ビデオ付きでのご参加をお願いします。


※ビデオOFFでご参加された場合は、どこのブレイクアウトルームにもご案内できません、ポツンとオープンスペースに残されてしまい...寂しいことになります。各ブレイクアウトルームの声は他では聞くことができません。あらかじめご了承くださいませ。


また、アーカイブ用の録画も行いませんので、気兼ねなく自由に意見交換を行いましょう!


たくさんのご参加をお待ちしています🎵




閲覧数:270回0件のコメント

Comments


bottom of page