Alice先生、グループレッスン開始!

Bonjour ! 皆さんこんにちは、アンサンブルのYaskoです。 グループレッスンの最新情報やグループレッスンについてYaskoのオススメをお話しします! いよいよ明日10月12日(水)20時にAlice先生がグループレッスンを開始されます。

Alice先生 は今年の初夏に、アンサンブルの講師として私たちの仲間入りをしました。写真を見て「お人形さんのよう!」と事務局のみんなで話題になったものです。

彼女のレッスンは、元気で前向きになれるとたくさんの生徒様から感想をいただいています。心があるレッスン内容に説明の仕方も的確で、見た目以上に人を惹きつける、素敵な講師です。


そんな彼女が私たちの仲間になって嬉しく思っていたところ、グループレッスンも担当してくれることに! そして、グループレッスンを担当するにあたり意気込みを感じました。例えば...すでに担当している私にもグループレッスンの進め方のアドバイスを積極的に求め、助言を全てメモに収めて復唱したり....


このグループレッスンにかけるパッションも他の講師たちに引けをとりません。 実は私の発音レッスンにもこっそり聴講で参加して、色々なところを多角的に分析しながらメモを取って私に見せてくれました♪(私の気づかない点も教えてくれたりして、お互い高め合っています!私も勉強になりました)


私をYasko Senpaiなんて言ってくれて...可愛い後輩を持った気持ちになりました(笑) そんなAlice先生はこれから毎週水曜20時、土曜の19、20時の3コマを担当します!

10月12日(水)20時 Alice先生 会話レッスン  「もしパリに行ったらやってみたいこと」 さあ、どんなことがしたいですか?ブティック?観光?ショッピング?

もちろんこれはレッスンなので、「未来形」を駆使して動詞活用の復習をするもよし、行かないかもしれないのであくまで憧れの夢として「条件法」を使うのもいい機会です。

10月15日(土)19時 Alice先生 文法レッスン

 動詞の活用暗記特訓レッスン


こちらはみんなの大好きな(笑)コンジュゲゾ〜ン!!あれ、sだっけ、tだっけ、、、覚えていると思っていても意外と忘れていたり、見ないふりして放置しているところもあるかもしれませんね!?

Alice先生と特訓して楽しく活用をマスターしましょう。

10月15日(土)21時 Alice先生 会話レッスン

 「日本にあるフランスのブランド(食べ物)」

食べ物!私も大好きなので、あれやこれやと伝えたくなってしまいますね。

フランスの製品も日本で見かける様になりました、チョコとか、あ、スイスかも!? ぜひ素敵なAlice先生のレッスンもご受講くださいね!

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示