12月5日(月) 20時「学習法お悩み座談会」開催決定!

Bonjour !アンサンブル講師のYaskoです。 先日のR特訓「合宿」では過去最多の人数でのご参加をいただき改めてお礼申し上げます。 その際2コマの間の休憩中、雑談タイムとして参加者の皆さま同士でざっくばらんに会話を楽しんでいただけたのも「合宿」ならではだったかなと思っております。


ほんの5分ほどの休憩時間でしたが、生徒様同士でももっと色々なお話をされたかったですよね...皆さまのお顔に書いてありました...!! そこで! 12月5日(月) 20時「学習法お悩み座談会開催します^ ^



これまで行った学習相談では、指名された人が発言するという形でしたので、各自お待ちいただく時間も多かったと反省しております。 そこで今回は、Zoomの「ブレイクアウトルーム」機能を駆使し、参加者を3名づつ一定時間小部屋にご案内し、生徒様同士だけで自由に意見交換をしていただきます。 これまでは「みんなの前で発表」というちょっとドキドキ感を伴うオープンな場所でしたが、このブレイクアウトルームでは完全に3人のみですので(時々Yaskoがご挨拶に伺います)、個人的なお話をされても、筒抜けになりませんのでご安心を! もちろん「学習法」と銘を打っておりますが...レッスン中でのちょっと気になることなども、この場でお話しされてください。と...普段のグループレッスンとは少し違って、リラックスできる楽しい場としてご活用いただければと思っております。 最初は全員いつものグループレッスンと同じように、Zoomに入室してください。 それから、私が独断と偏見で(いえ、Zoomによるランダム機能を用います💦)3名づつブレイクアウトルームにご案内し、15分間...自由に意見交換などをしていただきます。 一定時間(15分)が終了するとシャッフルタイム!メンバーを変えて再度、ブレイクアウトルームでお話しください。つまり、合計30分、ブレイクアウトルームにて生徒様同士、交流を深めてくださいませ。

終了後は皆さま全員にお集まりいただき、感想などをいただければと思っております。 なお、これまでの学習相談ではビデオOFFでの聴講の方も参加ができましたが、今回はビデオONの参加者のみ、ブレイクアウトルームにご案内させていただきます。 そのため今回は聴講不可、全員ビデオ付きでのご参加をお願い申し上げます。 ※ビデオOFFでご参加された場合は、どこのブレイクアウトルームにもご案内できません、ポツンとオープンスペースに残されてしまい...寂しいことになりますので(各ブレイクアウトルームの声は他では聞くことができません)Zoomリンクにご入室いただいても寂しいだけ(涙)となります。あらかじめご了承くださいませ。 フランス語学習にちょっと一息。 他の生徒様との意見交換や相談など、楽しい時間をお過ごしいただければと思っております。たくさんのご参加をお待ちしています!

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示