祝 フランス語グループレッスン開講 その2

更新日:9月15日

て前回では、グループレッスンの「源泉」についてお話しさせていただきました。

続く今回は、驚きの低価格に設定させていただいた理由もご紹介させていただこうと思います。 多くの方が気付いていらっしゃると思いますが、語学はスポーツと一緒で、毎日続けていかないと力が付きません。しかし語学学習にかけられる予算は、人それぞれ。一般的に、高い値段では長く続けられないことは間違いないと思います。

しかしグループレッスンは、一か月間の月謝が「驚きのあのお値段」(今月は約53レッスン提供し、8,800円)



だからレッスン動画も駆使すれば、

誰もが毎日を「フランス語漬け」とすることが可能!

そしてさらに、一緒にレッスンを受講する仲間がいるという点も見逃せません。 他の人の発言や質問を聞いたり、また自分の発言を他の人に聞いてもらうということは色々と刺激を受けますし、自分一人では気付けなかった点を知ることも出来、これは多人数レッスンの大きなメリットと言えると思います。

フランスへ語学留学へ行くことを夢見る方は多くいらっしゃいますが、もちろん全ての学習者が行くハズもありませんし、ましてや今のような社会情勢。通常なら行ける人でも行けなくなっているのが現状です。

現地の学校と同様のシステムで学ぶ「フランス語留学」

を、ぜひ活用してみてください。何しろアンサンブルには、パリを始めとするフランス各地に居住している講師もいます。という事は、モニターの向こうは本物のフランスです。もうこれは、「リアル・パリ留学」と言ってしまっても間違いではない……かも知れません。

このグループレッスンでは、当初から目指すビジョンがあります。それは 「フランス語学習の遊園地、フランス語学校版夢の国ディズニーランド」「おかえりなさい、ただいま!と言うような、ホッとする、落ち着く場所。自分らしさを追求できる空間」という2点。

大好きなフランスが、パソコンを開ければそこにある。大変で挫折しそうなフランス語学習だけど、レッスンに参加したら、大変なのは自分だけではないと刺激を貰える——そんな場所になってくれたらと願っています。


誰よりもフランス語学習に苦労してきたからこそ、「しなくても良い経験を、他の誰にもしてほしくない」「できればこんな思いをするのは、私だけでよい」そんな思いを元に始まったグループレッスン。

ちょっと思いが溢れてしまい、たくさん書き綴ってしまいました。 せっかくなので、次回は

「こんな誰よりもダメ生徒だった私が、なぜアンサンブルを立ち上げたのか」 2013年1月にブログに書いて大反響があった記事を、リバイバルしてご紹介させていただきたいと思います。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示