動詞活用強化ならAlice先生!

Bonjour !アンサンブル講師のYaskoです。 アンサンブルのグループレッスンでは、色々なクラスがあり、ついつい迷ってしまいがちですよね。「これぞ」という目的を持ってレッスンを選ぶのも、グループレッスンの良いところです。 今日は 「なんとか話せるけど、動詞活用がちょっとあやふや...」

「会話ではできてる風だけど実際書いてみると...?」 という方にぜひお勧めしたい Alice先生の動詞活用暗記特訓レッスンを紹介します!


活用conjugaisonといえば、Je〜 Tu〜 Il/Elle〜 と順々に淡々と覚えて、覚えて、覚えた...つもりでいるけれど、NousやIls/Ellesはあまり使わないし、最後の読まれない子音ってTだったかSだったかわからないわ〜、ということはありませんか? そのあやふやな記憶をAlice先生のテンポの良いレッスンで改めて、頭を整理しましょう! しかし、単に覚えるだけではインプットの学習法からの脱却は難しいです。 Alice先生のレッスンでは、 その場でさっと動詞活用ができるまで文章を作り、完全に自分のものにしてしまいます


単調な活用チェックだけではなく「口から出るまで」しっかりと、Alice先生がアウトプットまでを指導いたしますので初級の方も、復習目的の中級の方でも十分に力をつけていくことが可能なレッスンです。 フランス語に限らず語学を習得するということは、広い意味で色々なことを吸収し、使っていくことが重要です。

そんなAlice先生の動詞活用暗記特訓レッスンは 毎週水曜20時〜、土曜19時〜開催しています。


今月の動詞は「dire, aller, faire, savoir, connaître」です。ぜひ、「使えるようになるまでみっちり」受講しましょう♪

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示