まだ話せない...そんなあなたにピッタリRémy先生の会話レッスン♪

Bonjour !アンサンブル講師のYaskoです。 今日も、グループレッスンでどうしたらみなさんが楽しめる、満足できる内容になるか先生と打ち合わせを行ってきました。 ご紹介したいのは、数ある会話レッスンの中でも「ちょっとまだ会話するには自分では難しい...」と考えている方へピッタリ、Rémy先生の会話レッスンです。


アンサンブルのYouTubeでも活躍中のRémy先生は、日本語も大変流暢なので、レッスン中「あ、これなんて言うんだろう...」と言うときでも安心です。 Rémy先生は現在楽しい色々なテーマでの会話レッスンを担当中ですが、来週から始まる テキストを使った会話練習は必見です!!

ある程度会話ができる生徒様は、従来のテーマに沿った会話レッスンを楽しんでいただけますが、まだ思うように話せないために、参加するのには二の足を踏んでしまう....という方...

ご安心ください!


来週からスタートするRémy先生のテキストを使った会話レッスンでは、会話表現モデルとして使えるダイアログをレッスン中にご用意します。それらの例文を用いて、自分自身のことや、お友達の事を紹介する...まずはベーシックな会話から行いますので、「話せない」なんてことはありません。

フランス語会話は、いきなり流暢にできるようになるものではありません。 きちんと段階を踏んで

「話せる」楽しみを常に持って欲しいと思い、このレッスンを企画しました。


まだ自由に思ったことを話すことはできない!話せないので参加は躊躇っています...そんなあなたこそ、ぜひ勇気を振り絞って参加してみてくださいね。


「え!でもみんなの前で、自分の自己紹介

(プライベート)なんて話したくないわ!!」


と言う声も聞こえてきますね。(レッスンの録画も後で閲覧できますし...)



みなさーん、レッスン中に本当のことを言う必要は全くありませ〜〜〜ん!

もちろん本当のことを話す方が実際自分で使うときに役に立つとは思いますが、

そこはレッスン、


「なりたい自分」になりきってお話しください。



すでに用意された例文では満足できない...?チョッと簡単すぎる??

そんな生徒様にはもちろん別の役回りをご用意していますよ。


「質問する側」になって例文にはないことを、学びましょう。


従来の会話レッスンとはまた一味違う、Rémy先生のテキストを使った会話練習!

興味が湧いてきましたか♪


10月24日(月)13時 「テキストを使った 自己紹介、他己紹介の練習①」 10月26日(水)22時 「テキストを使った 自己紹介、他己紹介の練習②」 普段は二の足を踏んで...聴講をされている方、ビデオONでお待ちしています!

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示